たまりば

多摩市 多摩市

世界一のスイーツが新百合ヶ丘に!

この道を通るたびに気になっていた「パティスリー・エチエンヌ」。
開発著しい新百合ヶ丘北口に、先日8月10日にオープンしたパティスリー。
2007年のクープデュモンドで優勝など、数々のコンクールで受賞歴のある
グランドハイアット東京の藤本シェフが独立し、ご夫婦で開いた素敵なお店です。

見てください!すごい花の数。
贈り主の名前も的場浩司さんはじめ有名人ばかりです。

お店のキャラクターであるピンクの子豚「遊羽(ゆう)ちゃん」がカワイイ。
商品にもパッケージにも遊羽ちゃんが大活躍しているので、ぜひご覧下さいね。


世界一のスイーツが新百合ヶ丘に!
リベルテ・ソヴァージュ(550円)
藤本シェフのスぺシャリテ。 
クープ・デュ・モンド2007優勝時のアントルメをプティガトーに。

多摩近郊で世界一の味がいただけるなんて、幸せだなぁ。


世界一のスイーツが新百合ヶ丘に!

濃厚でエレガントな意匠に施された動物の足跡がとってもキュートな逸品。


世界一のスイーツが新百合ヶ丘に! 

ヘーゼルナッツが入ったショコラダックワーズを土台に、なめらかなムースショコラの中には
完熟バナナソテーがとろりと顔を出し、キャラメルソースでグラサージュ。
周りには、サクサクしたキャラメルに胡桃をくわえたヌガー。

ずっしりと重厚感あるショコラのガトーですが、
バナナの酸味と甘みやナッツの食感も手伝って
夏場でも爽やかにいただけるケーキでした。


新百合ヶ丘の北口は、爆笑問題の太田光の奥さんのお店や
新店が続々とオープンしていて、これから益々栄えるエリアですね。






Posted by 甘味婦人 at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界一のスイーツが新百合ヶ丘に!
    コメント(0)