たまりば

多摩市 多摩市

オハナベーカリーが6月末で閉店する・・・との情報をいただき、
いてもたってもいられなくなって立川まで出かけてきました。

お店の前にいると、天然酵母のふくよかな香りが漂って
お別れが一層つらくなります・・・・。

6月末(明日)で閉店・・・オハナベーカリー

開店前にすでに大行列が。 
皆くちぐちにオハナベーカリーの思い出話を語っていました。

夏木マリ似の店主さんにもお会いできなくなるなんて、淋しくなります。
また、いつかどこかで会えますように。


気づけばベーグルを20個ぐらい買っていました。
ここのベーグルはずっしりした重量感が特徴です。
私の軟弱なエコバックの持ち手が、ビリッとやぶけてしまったほど(笑)。

6月末(明日)で閉店・・・オハナベーカリー 6月末(明日)で閉店・・・オハナベーカリー

よもぎベーグル

まるで、草もちみたいな味。
生地にねりこまれたヨモギが、しっかり主張しています。
甘さも量も控えめなあんこは、引き立て役かな。
ケシの粒もアクセントとなって、上質な和菓子をいただいてる気分。

お茶とともに、しみじみといただきますね。

今まで、美味しいパンを焼き続けてくださって
本当にありがとうございました。







Posted by 甘味婦人 at 17:31│Comments(6)
この記事へのコメント
オハナさん、閉店!?
また修業に出るのかしら?
とっても美味しくて、とっても人気のお店なのにい。
あああどうして?

サトウ
Posted by リビング多摩編集部 at 2011年06月30日 22:38
ショックですよね・・・。
契約の問題との情報もありましたが、詳細は不明です。


再開することを願うばかりです(泣)。
Posted by 甘味婦人 at 2011年07月01日 23:25
またですか!!
栄町にあったときも、何度も閉店修行。高松町に移っても、また閉店なんていつになったら落ち着くのかな。
Posted by はじめまして at 2011年07月02日 07:02
そんなに閉店されてたんですか!
・・・ということは、また開店するのかしら。

修行しなくても十分美味しいですけどね(^^)
こだわりが強いお店なんだなぁ。

ファンとしたら早い復活を祈るばかりです。
Posted by 甘味婦人 at 2011年07月02日 11:29
あああ・・残念です。知らなかったです。今日、お店の前を通ったら張り紙がありました。お休みのお知らせかと思ったら・・・言葉が有りませんでした。契約が更新できなかったとのことで、お店の方も残念そうでした。是非、また立川でパン屋さんを始めて欲しいです。
Posted by エミコ at 2011年07月04日 20:08
コメント遅くなってごめんなさい。

また始めて欲しいですよね。
なんとなく惜しくて、うちの冷凍庫に1個だけ未だ保存しています。

これだけの人気店ですから、
きっと再開すると願ってます。
Posted by 甘味婦人甘味婦人 at 2011年07月29日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月末(明日)で閉店・・・オハナベーカリー
    コメント(6)