たまりば

多摩市 多摩市

仙台ベーグルで復興祈願

仙台市太白区富沢にあるベーグル店「ベーグルU」。
NYスタイルのもちもちベーグルが有名で、ずっと前から憧れていました。

憧れ・・・と書いたのは、注文方法が特殊で買いたくてもすぐに買えないから。
通販は受付順が決まっていて、注文者が居住する地域の順番が来るまで
注文できないシステム。
8区域に分かれていて、23区外は4番目。
現在は6番めの甲信(山梨・長野)・東海(岐阜・静岡・三重・愛知)地区です。
受付日は7月29日正午~8月1日終日。
上記にお住まいの方のみ注文可。


仙台ベーグルで復興祈願
さつまいもベーグル(168円)

びっしりまぶされた黒ごま!

プチプチはじける黒ゴマの香ばしさと、
生地に巻き込んだ大ぶりのサツマイモが贅沢。

チューイーな噛み応えと、しっとりした風味良さ、
粉の味わいも甘みがあって何もつけなくても美味しいベーグルです。


ベーグルUさんは、震災後しばらくお休みした後営業再開されました。
大変な思いをしながら前へ進んでいるお店もたくさんあります。
今は情報を得ながら、自分にできる(自分の生活に沿った)復興支援をと私は考えています。
東北には美味しいお店がたくさんあるってこと、今回しみじみと感じた次第です。







Posted by 甘味婦人 at 18:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台ベーグルで復興祈願
    コメント(0)