たまりば

多摩市 多摩市

天然酵母パン 「オハナベーカリー」

立川北口から20分ほど歩き、目的地「Ohana bakery(オハナベーカリー)」に到着。
高松商店街のノスタルジックな雰囲気にマッチしたおしゃれなベーカリー。
オープンして10分後にはズラリとお客さんが並んでます。

対面式販売なので、順番がくるまで獲物を目視で品定め(笑)。

ベーグルをはじめ、ハード系フリュイから懐かしいコッペパンまで!
ついいっぱい買い込んでしまい、「贈答品ですか(笑)?」と勘違いされたほど。

オハナベーカリーのパンは、
小麦粉とお米で育てた100%自然素材でできた天然酵母と、国産小麦を使用しています。
さらに種類別に材料と捏ね方を調整し、12時間以上熟成発酵させ、
合計2日間かけて作り上げる、こだわりたっぷりの良質パン。



天然酵母パン 「オハナベーカリー」

左上:クランベリー&クリームチーズ
クランベリーの酸味とクリチの相性は絶品。

中上:シナモンアップル 
洗双糖とシナモンで煮詰めたりんごがたっぷり。

右上:ベーコンマスタード  
ベーコン一枚とマスタードIN。チーズが香ばしい。

左下:オレンジピール&クリーム
甘いフィリングにオレンジピールの香りが爽やか。

中下:チーズコショウ 
黒コショウにクリームチーズ。お酒に合う新商品です。

右下:ココアとくるみ 
チョコチップ入りのもっちりしたベーグル。ココアの香り満点。

他に、プレーンベーグルを数個買いました。

クラストのパリっとした食感と、高密度ではないもちっとしたクラム。
気泡の間から漂う酵母の薫りがたまりません。
小麦の味わいもかなり深いですね。


ここのベーグル、非常に気に入りました♪
まだ冷凍庫にストックあっても、買い足したいくらいです。





Posted by 甘味婦人 at 22:04│Comments(4)
この記事へのコメント
かわいいお店ですね〜
どのベーグルも、とってもおいしそう!
噛み締めたい…!
Posted by ザラメザラメ at 2011年03月02日 22:11
オハナさんのパンは
編集部でも評判です。
遅い時間に行くと売り切れていることがあるので、
ぜひ、お早めに!!

さとう
Posted by リビング多摩編集部 at 2011年03月03日 12:17
>ザラメさん
大人可愛いお店でした~。
立川はおしゃれなパン屋さんが多いですね。

ベーグル大好きであっちこっち食べ歩いてます。
オハナさんのベーグル、ぜひ噛み締めて味わってください。
感動しますよ~~。
Posted by 甘味婦人 at 2011年03月03日 13:44
>リビング多摩編集部さとう様

午前中でもすごい行列でした。
やはり午後は売り切れなんですね。
ohanaさんへ、リビングのクーポンを持っていきましたが、選ぶのにいっぱいいっぱいになってしまって、クーポン出すのわすれちゃいましたf(^^;)
Posted by 甘味婦人 at 2011年03月03日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然酵母パン 「オハナベーカリー」
    コメント(4)