たまりば

多摩市 多摩市

エコール辻東京 国立祭の続きです。

【A棟】2階〔パティスリー・ルフドール〕
SCクラス(一年生)では、春夏秋冬のテーマに沿ったデセールを
飲み物付きで500円にて提供。
春:グラス仕立てのショートケーキ 夏:フルーツのミルフィーユ
秋:バナナのシュークリーム 冬:ショコラのムース


エコール辻東京でスイーツ三昧

私は秋のバナナのシュークリームを注文。
その場で温かいキャラメルソースをとろ~りとかけてくれます

エコール辻東京でスイーツ三昧 エコール辻東京でスイーツ三昧

このクオリティ、素晴らしいですよね。

自家製バナナアイスはバニビたっぷり。
プチシューには濃厚カスタードがトロン。
香り豊かな、温かいバナナソテー。

デセールならではの温度差のハーモニーを堪能しました。
美味しかった~♪



洋菓子店コアンドル」の他にも
エコール辻 東京』でロケした映画は数多くあります。

錦戸亮くん主演の「ちょんまげプリン」では
校内の洋菓子ショップあたりがロケ地だったそうですよ。
エコール辻東京でスイーツ三昧 エコール辻東京でスイーツ三昧
映画で使用されたお菓子の城が展示されていました。
とっても夢がありますね♪


アンティーク~西洋骨董洋菓子店」や「交渉人 真下正義」の映画に出てくる
珠玉のケーキを辻グループが全面的に協力しているそうです。

【A棟】

SDクラス〔ボンパルファン〕ではパンと焼き菓子の販売をしています。
いつ行っても大行列!

エコール辻東京でスイーツ三昧
洋菓子セットは、これだけ入って 各500円。


エコール辻東京でスイーツ三昧 エコール辻東京でスイーツ三昧
厨房にはパンのウェーブが。 この中で溺れたい~~

エコール辻東京でスイーツ三昧 エコール辻東京でスイーツ三昧 エコール辻東京でスイーツ三昧
会場に展示されているマジパンで作られた物語作品。 
お子様たちの目も輝いて見学していました。


あまりにも素晴らしくて・・・
エコール辻東京でスイーツ三昧
婦人の顔は、このお顔のようにビックリしっぱなし!



まさにスイーツの祭典でした。icon37
来年もまた行きたいな。




Posted by 甘味婦人 at 09:37│Comments(2)
この記事へのコメント
甘味婦人さんさすがです。
スイーツ堪能しましたね~
うちの編集長は「なにも食べられなかった~」とくやしそうでした。

さとう
Posted by リビング多摩編集部リビング多摩編集部 at 2011年02月21日 10:38
素敵なイベントの情報ありがとうございました♪

すごい行列に私もギョっとしました(^^;)
時間差で予約券取りまわって、行列して・・・。
執念のスイーツです(笑)
Posted by 甘味婦人 at 2011年02月21日 16:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコール辻東京でスイーツ三昧
    コメント(2)