たまりば

多摩市 多摩市

リビンング多摩編集部のブログを拝見して、さっそく行ってまいりました。

映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
19日、20日、
エコール辻東京 第20回国立祭



いつもは関係者以外は入れない製菓学校の実習室も、全て開放されています。

そんな秘密の甘い花園へ、甘味婦人が撮影してきましたよ♪

※サムネイル画像はクリックすると拡大します。
映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
キビキビと作業する生徒さん達、かっこいい!

映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
洋菓子店コアンドル」の撮影場所は、アグネスホテル東京だけではありません。
こちら谷保駅すぐにある製菓学校の名門『エコール辻 東京』でも撮影しています。

製菓学校での授業風景、生徒のエキストラ参加など映画全般をサポート。

撮影現場には、エコール辻東京辻製菓マスターカレッジの大川先生
俳優への演技指導、ケーキの仕上げ、手元だけのシーンをされています。


tsuji24.jpg
↑映画を見た方はわかるかな?
ここは、江口洋介がベンチに座ってるシーンの撮影場所だそうですよ♪


チケットをはじめに購入して、各目的地の売り場やレストランへ行きます
【C棟】
映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
C棟のここのショップだけが、生菓子を販売しています。

映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ 映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
全てセット売りで 500円

焼き菓子の販売時間(10時頃~)
生菓子の販売時間 (12時頃~)
映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
生菓子 Aセット(タルト・オ・ショコラ、デリュ・オ・フランボワーズ)



2階のカフェは、2年生が作るデセールを楽しめます

映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
私は、フォンダンショコラと紅茶を注文。
飲み物付きで500円です。 豪華~

バニラアイスもバニビたっぷりで贅沢。

映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
とろ~り。

フランボワーズソースをからめて味わいを深めても美味。

マカロンはチョコガナッシュ。
バレンタインが終わっても、冬はチョコスイーツに惹かれます。


・・・書ききれないので、A棟のデセールや焼き菓子クラスは次回に。






Posted by 甘味婦人 at 11:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画「洋菓子店コアンドル」ファン必見!エコール辻東京へ
    コメント(0)