たまりば

多摩市 多摩市

八王子の小さなケーキ店 『ハナユラカヒミ』
赤いドアの小さいお店。ハナユラカヒミ。

八王子駅南口からちょっと歩きますが、
中に入れば疲れも癒される、そこだけ時間が止まったような空間が。

八王子の小さなケーキ店 『ハナユラカヒミ』
白い壁には、店主おすすめの本がディスプレイされ、販売もしています 
のんびり本を読みながらティータイム。 

明るい日差しが差し込んで、気持ちいい。

八王子の小さなケーキ店 『ハナユラカヒミ』
テーブルの上には、ナチュラルな焼き菓子が並んでいます。


八王子の小さなケーキ店 『ハナユラカヒミ』
苺のチーズケーキ 

磯沼ファームのフレッシュチーズと自家製いちごソースをたっぷり加え、
じっくり蒸し焼きにしたチーズケーキ。 
ミルクの風味と苺の果肉をたっぷり含んだ、しっとりチーズケーキ。

苺の粒々と繊維が所々顔を出し、苺の食感を存分に味わえます。

土台のスポンジも水分を吸って、口に入れた瞬間ほわりと溶ける。
自然の温もりを感じるケーキでしたface05






Posted by 甘味婦人 at 15:39│Comments(4)
この記事へのコメント
夢のようなステキなお店ですね。
こだわりが感じられます。
きっと、すっごく美味しいんでしょうね~。
さとう
Posted by リビング多摩編集部 at 2011年02月03日 18:53
旬の苺がたっぷり入って口福♪口福♪

ここは、シュークリームも人気で
すぐ売り切れてしまいます。

焼き菓子のパウンドもしっとりしてて美味しいですよ(^^)v
Posted by 甘味婦人甘味婦人 at 2011年02月03日 19:03
先日の試食会はおつかれさまでした。
シマシマセーターのザラメです〜

おいしそうなケーキの記事
いつも楽しみにしてますよ〜
Posted by ザラメザラメ at 2011年02月04日 21:00
楽しい試食会でしたね♪
なかなかお話できませんでしたが、
また機会があれば、ゆっくりお話したいです(^^)。

私もザラメさんの記事を楽しみにしていま~す。
Posted by 甘味婦人甘味婦人 at 2011年02月06日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八王子の小さなケーキ店 『ハナユラカヒミ』
    コメント(4)