たまりば

多摩市 多摩市

八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」

八王子でパン屋さんといえば、真っ先に名前が挙がるBoule Beurre Boulangerie 。
パリの街角に建っているようなトリコロールカラーのお店が印象的。

青いドアが店舗、赤いドアが工房になっています。

八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」
午前中なのにもう行列が。 
皆さん既に注文を決めているようで、順番は早く回ってきます。
ちなみに、お隣の手打ちうどん「あらた」さんでランチ後に
前を通ったら、ほぼ完売に近かったですね。 

八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」  八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」←MENU表もお知らせ看板もオシャレ。


八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」
芳ばしい香りに満ちた店内は、焼き目麗しいハード系ブレッドがズラリ。

八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」
左:レザンレザンレザン  右:ブラン 320円 

レザンはこれから食べます♪ 
レーズンぎっしりで、これは贅沢!

ブランは、ホワイトチョコとマカダミアナッツ(丸ごと)入り、甘いリュスティック。
美味しいけど、ドライフルーツ系が好きなのでフリュイにしておけば良かったf(^^;)。


八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」
左:バケット 250円 手前:パン・ド・ロデウ 250円  奥:フガス 230円

バケットは、バリっと感が足りないので、個人的にはカロンの氷温熟成バケットに軍配かな。

ロデウは、ライ麦が入ったしっとりとコクのあるタイプ。
バリっと固い外側と対照的に、中はムチっと粘りがあります。一番のお気に入り。

フガスは、刻みオリーブとチーズがふんだんに入った葉っぱ型のフォカッチャ。
焼きが強くてガリガリっと固めの食感でした。




他に、人気のパンドミー(ハーフ)210円も購入しトーストしたところ、
非常に軽くて「サクっ」とCMの効果音みたいな音がしました。

セロリのリュスティックがあれば、迷わずゲットしたいお店です。

ハードな噛み心地、そしてクラムのヒキの強さが光るパン。
ごちそうさまでした。



Boule Beurre Boulangerie
TEL: 042-625-8774
住所: 東京都八王子市万町50-1
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜日



Posted by 甘味婦人 at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
多摩地区は、パン屋も多いですね。
ハード系のパン、食事の時に食べたいですー。
パン・ド・ロデウ・・・気になるわあ。
さとう
Posted by リビング多摩編集部 at 2011年01月25日 14:54
私もハード系が好きで、
バリバリ音を鳴らしながら食べてます^^。

ロデウは、この値段でけっこう大きかったです。
全体的にパンがお安くて、ボリュームありました。
Posted by 甘味婦人 at 2011年01月25日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八王子の行列店 「ブール・ブール・ブーランジェリー」
    コメント(2)